粉瘤(アテローム)や傷やけど治療はこおりたひろ形成整形外科クリニックへ|粉瘤|アテローム|なつい式湿潤療法|大阪|

割創 額(テープ固定)

初診時

 患者さんは、30代です。
階段を上がっている最中に、誤って柱に額をぶつけてしまい、受傷されました。
出張先の近くにあった、○○総合病院を受診されました。
患者さん曰く、若い先生がもっと若い先生に教えながらの処置だったそうです。
(私も研修医の頃は、色々な先生から教わりながら、診療しておりました。
沢山の患者さんを不安な気持ちにさせていたんだろうなあと、思います。)
処置の仕方、説明に納得がいかなかったそうです。
そこで、綺麗に傷を治してもらえる医療機関を色々と調べられ、当院を受診されました。
患者さんからは
「傷が残るのが嫌なんです。少しでも綺麗になるようにお願い致します。」
とお願いされました。
お顔にホッチキス(スキンステープラー)は、同意できません。
針が太いので、ホッチキスの入っていた跡が点で残ってしまいます。
また、層が合っていませんでした。
すぐに外して、テープ固定致しました。
綺麗に治り、大変喜んでいただきました。

初診時

初診時

初診時(ホッチキス抜去後)

初診時(ホッチキス抜去後)

テープ固定 加療後2日

加療後2日

テープ固定 加療後9日

加療後9日

 

関連記事

  1. 初診時2

    4歳 女児 顔の挫創です。(湿潤療法)

  2. 初診時(側面)2

    顔の挫創です。(湿潤療法)

  3. 加療後5年3か月

    右前腕挫滅創の5年3か月後です。

  4. 初診時

    膝の挫創です。(湿潤療法)

  5. 初診時2

    3歳 女児 顔の挫創です。(湿潤療法)

  6. 初診時1

    挫創 顔(なつい式湿潤療法)