ご遠方からの手術依頼に関して。

最近稀ですが、かなりご遠方(九州、北海道、海外等)の患者さんより手術希望のお電話を頂く事が御座います。そこで、当院での手術をお受けするにあたりまして、以下4つのご理解をお願いしたいと思っております。

① 手術希望で来院されましても、当院で手術出来るかどうかは診察してからでないと分かりません。よって、せっかくご遠方よりご受診して頂きましても、当院では手術出来ない可能性が御座います。

② ご受診された当日に手術出来るかどうかは、その日の外来状況によりますので、ご受診当日には手術が出来ない場合も御座います。

③ 術後翌日は止血剤を除去するために、必ずご受診して下さい。

④ 術後定期通院出来ない場合は、術後いかなる状態になりましても、一切の責任を取る事が出来ません。

ご遠方からの場合は、定期通院が一番難しくなると思います。術後処置の仕方は術後にご指導させて頂きます。しかし、術後数日後ご遠方よりお電話で「ちょっと周りが赤くなって・・・」等ご質問が御座いましても、実際診察させて頂けませんと診断出来ません。よって、適切なアドバイスを診察せずにお電話のみでするという事は、不可能です。そこの所をご理解して頂いた上で、ご受診して頂きますよう、ご理解お願い致します。

PAGE TOP