院長執筆・1,000記事以上 症例・処置実績を見る

CASE & TREATMENT REPORT

昨日来院された可哀そうな患者さん。

 昨日、30代 男性 約1か月前の大腿熱傷患者さんが、なかなか治らないという事で、わざわざご遠方から来院されました。 ご自宅近くの整形外科で加療されておられたのですが、この患者さん…

症例・処置実績 なつい式湿潤療法 熱傷

症例写真を掲載しています 治療内容や経過を分かりやすくお伝えするため、患部・処置中の写真を含む場合があります。

 昨日、30代 男性 約1か月前の大腿熱傷患者さんが、なかなか治らないという事で、わざわざご遠方から来院されました。
ご自宅近くの整形外科で加療されておられたのですが、この患者さんが、本当に可哀そうだったんです。
湿潤療法を希望されたそうですが、従来通りの治療を受けておられました。

整形外科受診
  ↓
消毒、ガーゼ 処置が物凄く痛い!
  ↓
自宅でガーゼをはがすときに出血!
  ↓
ご自分で創傷被覆材を貼る 痛みが無くなる!
  ↓
翌日、整形外科受診。
  ↓
消毒、ガーゼ 物凄く痛い!
を約1か月間繰り返されておられました。
結局、その整形外科を受診されずに、ご自分で湿潤療法を継続されておられれば、きっともっとよくなっていたはずです。
熱傷に関しましては、この整形外科医よりも、患者さんの方が正しい知識をお持ちだったようです。
患者さんの許可が得られれば、後日写真を掲載させて頂きます。

症例記事をご覧になる方へ

この記事は、当院で行った診療・処置の一例を医学情報として紹介するものです。症状や治癒経過、適した治療方法には個人差があります。写真と同じ結果を保証するものではなく、診断や治療方針は診察のうえで個別に判断します。

なつい式湿潤療法について詳しく見る 熱傷の記事一覧へ
CONSULTATION
粉瘤・傷・やけどでお悩みの方へ

気になるしこりや、
治りにくい傷・やけども、
一人で悩まずお気軽に
ご相談ください。
最善の治療を共に行ってまいりましょう。

大阪・新大阪で、粉瘤(アテローム)に対するくりぬき法の日帰り手術と、外傷・やけど・治りにくい傷の処置を行っています。傷跡に配慮した治療や、傷の状態と生活に合わせたケアをご希望の方もご相談ください。

CLINIC & ACCESS

当院情報・アクセス

アクセス

〒532-0004 大阪市淀川区西宮原1-8-24 新大阪第3ドイビル1F

JR・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」より徒歩圏・通院しやすい立地です。

Googleマップで見る →
診療時間
診療時間
午前 9:30〜13:00
午後 15:30〜18:00
月曜
9:30 13:00
15:30 18:00
火曜
9:30 13:00
15:30 18:00
水曜
9:30 17:00
木曜
9:30 13:00
15:30 18:00
金曜
9:30 13:00
15:30 18:00
土曜
9:30 13:00
13:00〜17:00 13:00 17:00
日曜
9:30 17:00
  • 初診、再診共に、午前12時30分、午後5時30分までと致します。
  • 休診日:祝日
  • の時間は自費診療の予約制手術日です。
  • 保険診療の手術日(粉瘤、黒子、イボ、陥入爪等)は月、木、金曜日です。
  • 午後3時30分〜午後4時までの時間帯は、手術優先とさせて頂きます。
  • 診察ご希望の患者さんは、受付は午後3時30分から可能ですが、手術が有る場合は、診療は午後4時からとなります。
  • 現在、リハビリは午前診のみとなっております。
TEL 06-6151-0055