粉瘤(アテローム)や傷やけど治療はこおりたひろ形成整形外科クリニックへ|粉瘤|アテローム|なつい式湿潤療法|大阪|

昨日来院された可哀そうな患者さん。

 昨日、30代 男性 約1か月前の大腿熱傷患者さんが、なかなか治らないという事で、わざわざご遠方から来院されました。
ご自宅近くの整形外科で加療されておられたのですが、この患者さんが、本当に可哀そうだったんです。
湿潤療法を希望されたそうですが、従来通りの治療を受けておられました。

整形外科受診
  ↓
消毒、ガーゼ 処置が物凄く痛い!
  ↓
自宅でガーゼをはがすときに出血!
  ↓
ご自分で創傷被覆材を貼る 痛みが無くなる!
  ↓
翌日、整形外科受診。
  ↓
消毒、ガーゼ 物凄く痛い!
を約1か月間繰り返されておられました。
結局、その整形外科を受診されずに、ご自分で湿潤療法を継続されておられれば、きっともっとよくなっていたはずです。
熱傷に関しましては、この整形外科医よりも、患者さんの方が正しい知識をお持ちだったようです。
患者さんの許可が得られれば、後日写真を掲載させて頂きます。

関連記事

  1. 初診時2

    3歳 女児 顔、胸、腕の熱傷です。(湿潤療法)

  2. 初診時

    顔の挫創です。(湿潤療法)

  3. 初診時

    挫創 指(なつい式湿潤療法)

  4. 初診時

    足関節の低温熱傷です。(湿潤療法)

  5. 加療後6日2

    熱傷 1歳 手(湿潤療法)

  6. 初診時

    手荒れ(湿潤療法)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。