粉瘤(アテローム)や傷やけど治療はこおりたひろ形成整形外科クリニックへ|粉瘤|アテローム|なつい式湿潤療法|大阪|

足の爪を剥がされた!(湿潤療法)

初診2

 患者さんは20代 女性です。
鉄のドアに左足の親指(第一趾)をぶつけてしまい、爪がグラグラに。
地元では結構有名な外科を受診。
「取れかけてるから取っとくわ。」と軽いノリで麻酔せずに(!)本人の許可なく、グラグラになっている爪を引き剥がされたそうです。
当然、物凄く痛かったそうです。
その上に、消毒!
そしてガーゼ!
次から次へとやってくる激痛の嵐!
(そのお話を聞いただけで、冷や汗が出ました。これって傷害罪???と思ってしまいました。)
これはおかしいと思われ、ネットで色々と調べられ、当院受診して頂きました。
プラスモイストで被い、加療致しました。
もちろん、1回も消毒は致しません。患者さんは、毎日お風呂、シャワーOKです。
激痛から解放され、喜んで頂きました。

初診

初診

湿潤療法 加療2日後

加療2日後

湿潤療法 加療12日後

加療12日後

 

関連記事

  1. 初診時

    挫創 足底(湿潤療法)

  2. 初診時2

    熱傷 1歳 指(湿潤療法)

  3. 初診時

    熱傷 前腕(湿潤療法)

  4. 術前(正面)

    いぼ 頚部 切除術 

  5. 初診時

    9歳 女児 下腿の熱傷です。(湿潤療法)

  6. 術直後(左側)

    いぼ 頚部 切除術