粉瘤(アテローム)や傷やけど治療はこおりたひろ形成整形外科クリニックへ|粉瘤|アテローム|なつい式湿潤療法|大阪|

粉瘤(アテローム)額(くりぬき法)

粉瘤(アテローム)摘出 術中(粉瘤内容物を排出)

 患者さんは、70代です。
30年前より、額に粉瘤(アテローム)が有るそうです。
最近になり、小学4年生のお孫さんから
「おかしいよ。」
と言われたために、思い切って手術しようと思われ、当院を受診されました。
(とにかくお孫さんは可愛いんだそうです。)
数週間後にお孫さんとお会いするお約束が有るために、それまでにきれいに治して、驚かせる計画なんだそうです。
そういう計画は大好きですので、最大限協力させて頂きました。
くりぬき法で手術致しました。
術後、毎日シャワー、入浴 OK です。
術後、感染状態にはなりませんでしたので、抗生物質は処方しておりません。

粉瘤(アテローム)摘出 術前

術前

粉瘤(アテローム)摘出 術中(粉瘤内容物を排出)

術中(粉瘤内容物を排出)

粉瘤(アテローム)摘出 術中(粉瘤被膜を摘出)

術中(粉瘤被膜を摘出)

粉瘤(アテローム)摘出 術直後

術直後

粉瘤(アテローム)摘出 術後1日

術後1日

粉瘤(アテローム)摘出 術後4日

術後4日

粉瘤(アテローム)摘出 術後12日

術後12日

 

関連記事

  1. 術前

    背部の粉瘤(アテローム)です。(くりぬき法)

  2. 術中(粉瘤被膜を摘出)

    頚部の粉瘤(アテローム)です。(くりぬき法)

  3. 術中(粉瘤被膜を摘出)2

    足底の粉瘤(アテローム)です。

  4. 粉瘤(アテローム)摘出 術中(粉瘤被膜を摘出)

    背部の粉瘤(アテローム)です。(くりぬき法)

  5. 術中(被膜を摘出)2

    頚部の粉瘤(アテローム)です。

  6. 術前2

    頚部の粉瘤(アテローム)です。