粉瘤(アテローム)や傷やけど治療はこおりたひろ形成整形外科クリニックへ|粉瘤|アテローム|なつい式湿潤療法|大阪|

腹部熱傷です。(湿潤療法)

初診時
受診時

初診時

湿潤療法1週間

湿潤療法1週間

 30代の患者さんです。熱湯が腹部にかかりヤケドされました。
湿潤療法をしているクリニックを探され、わざわざ他県から来院して頂きました。
1週間ですっかり良くなりました。
 最近随分と「湿潤療法」が認知されてきているようです。しかし、それは患者さんサイドの話であって、医師サイド(特に形成外科医、皮膚科医)は残念ですが未だ湿潤療法は少数派のようです。
やはり、新しい技術(というほどやっていることは、大げさなのもではございませんが。)って、普及するのには時間がかかるということなんでしょう。
それと、今までしてきた自分の治療法(ガーゼ、消毒)を根底から否定することから始めなければならないというところが、なかなか医師サイドに普及しない要因なのかもしれません。

関連記事

  1. 初診時(背側・水疱膜切除後)

    熱傷 指(湿潤療法)

  2. 初診時

    挫創 肘(湿潤療法)

  3. 受診時2

    9カ月児 頚部から胸にかけての熱傷です。(湿潤療法)

  4. 術中(粉瘤被膜を摘出)

    頚部の粉瘤(アテローム)です。(くりぬき法)

  5. 初診時

    2歳 女児 植皮が必要と言われた大腿熱傷です。(湿潤療法)

  6. 初診時1

    1歳 顔と前腕の熱傷です。(湿潤療法)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。