粉瘤(アテローム)や傷やけど治療はこおりたひろ形成整形外科クリニックへ|粉瘤|アテローム|なつい式湿潤療法|大阪|

交通事故で顔を擦りむいた患者さんです。(湿潤療法)

初診時
受診時

初診時

湿潤療法1週間後

湿潤療法1週間後

 車にはねられ全身打撲された20代女性の患者さんです。
事故後、すぐにお近くの総合病院へ救急搬送されました。
骨折等はなく、本当に良かったのですが、傷に対する処置が、いつものように「消毒、ガーゼ」だったために、湿潤療法をしているところをご自分で探され、わざわざご遠方から当院へ来院されました。
1週間ですっかり良くなりました。患者さんにも満足して頂き、嬉しかったです。
しかし、こういう傷に消毒すると本当に痛いんですよね。消毒ばかりされる医師も分かっているはずなのに、やはり「消毒しないと感染する!」という考え方の医師の方が残念ですが多数派のようです。

関連記事

  1. 加療後5日2

    熱傷 1歳 手(湿潤療法)

  2. 初診時

    熱傷 大腿(なつい式湿潤療法)

  3. 初診時

    熱傷 大腿(なつい式湿潤療法)

  4. 初診時(顔側面)2

    3歳 女児 顔の熱傷です。(湿潤療法)

  5. 初診時

    熱傷 顔(なつい式湿潤療法)(1年後)

  6. 初診時(被膜切除後)

    1歳 男児 指の熱傷です。(湿潤療法)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。