院長執筆・1,000記事以上 症例・処置実績を見る

CASE & TREATMENT REPORT

糖質制限のススメ

 本日もいらっしゃいましたが、 ①膝が痛い ②痩せる為にウォーキング ③膝の痛みが増強。全く痩せない。 というパターンの患者さんがとても多いです。 「なぜ膝が痛いのに無理して運動さ…

症例・処置実績 糖質制限

症例写真を掲載しています 治療内容や経過を分かりやすくお伝えするため、患部・処置中の写真を含む場合があります。

 本日もいらっしゃいましたが、
①膝が痛い
②痩せる為にウォーキング
③膝の痛みが増強。全く痩せない。
というパターンの患者さんがとても多いです。
「なぜ膝が痛いのに無理して運動されるんですか?」と質問しますと90%くらいの確率で
「テレビで歩け、歩けと言っていたからです。」と言われます。
まずもって、歩いても痩せません!
1時間必死に走ったところで、お米お茶碗1杯分くらいのエネルギーしか消費しないからです。
結局皆様ご存じでしょうが、「痩せる為には、食べない!」しか無いのです。
しかし、あれもダメ、これもダメ、では続きません。なにしろ食も人生の楽しみの一つですから。
それに厳重なカロリー計算なんて、とても面倒で出来ません。(私がずぼらなだけかもしれませんが。)
その点、糖質制限によるダイエットは簡単ですよ。本当に簡単に痩せることが出来ます。
なにしろ、お腹一杯食べても良いんですから。
炭水化物を多く含む食材(ご飯、うどん、ラーメン、そば、スパゲッティー、パン)を摂取しなければ、お腹一杯食べても痩せることが出来ます。
何故と言いますと、炭水化物ってほとんど糖質なんです。簡単に言いますと、砂糖と一緒です。
食パン一枚食べるのは、角砂糖9個食べるのと同じです。
ご飯一膳食べるのは、角砂糖17個食べるのと同じです。
うどん1杯食べるのは、角砂糖17個食べるのと同じです。
ちょっと驚きですよね。
毎日3食ご飯を頂くということは、毎日角砂糖を51個ガリガリかじっているのと同じということです。
では、何を食べればいいのかと言いますと、肉、魚、野菜です。
ちょっと意外かもしれませんが、お肉はお腹いっぱい食べても太りません。焼き肉ダイエットという方法があるくらいです。
痩せたい方は、主食を抜いて、おかず中心の食生活にしてみて下さい。面白いように簡単に痩せますから。
たまにケーキ食べても良いんです(本当はよく無いですが)。
最初から3食主食抜きはしんどいと思いますので、まずは夕食からご飯を抜いてみるなんて事から始められても良いと思います。
楽しみながら、なんちゃって糖質制限から始めてみて下さい。
おススメです。

症例記事をご覧になる方へ

この記事は、当院で行った診療・処置の一例を医学情報として紹介するものです。症状や治癒経過、適した治療方法には個人差があります。写真と同じ結果を保証するものではなく、診断や治療方針は診察のうえで個別に判断します。

CONSULTATION
粉瘤・傷・やけどでお悩みの方へ

気になるしこりや、
治りにくい傷・やけども、
一人で悩まずお気軽に
ご相談ください。
最善の治療を共に行ってまいりましょう。

大阪・新大阪で、粉瘤(アテローム)に対するくりぬき法の日帰り手術と、外傷・やけど・治りにくい傷の処置を行っています。傷跡に配慮した治療や、傷の状態と生活に合わせたケアをご希望の方もご相談ください。

CLINIC & ACCESS

当院情報・アクセス

アクセス

〒532-0004 大阪市淀川区西宮原1-8-24 新大阪第3ドイビル1F

JR・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」より徒歩圏・通院しやすい立地です。

Googleマップで見る →
診療時間
診療時間
午前 9:30〜13:00
午後 15:30〜18:00
月曜
9:30 13:00
15:30 18:00
火曜
9:30 13:00
15:30 18:00
水曜
9:30 17:00
木曜
9:30 13:00
15:30 18:00
金曜
9:30 13:00
15:30 18:00
土曜
9:30 13:00
13:00〜17:00 13:00 17:00
日曜
9:30 17:00
  • 初診、再診共に、午前12時30分、午後5時30分までと致します。
  • 休診日:祝日
  • の時間は自費診療の予約制手術日です。
  • 保険診療の手術日(粉瘤、黒子、イボ、陥入爪等)は月、木、金曜日です。
  • 午後3時30分〜午後4時までの時間帯は、手術優先とさせて頂きます。
  • 診察ご希望の患者さんは、受付は午後3時30分から可能ですが、手術が有る場合は、診療は午後4時からとなります。
  • 現在、リハビリは午前診のみとなっております。
TEL 06-6151-0055